HOME > 住民課 > 九度山町新型インフルエンザ等対策本部を設置しました。

九度山町新型インフルエンザ等対策本部を設置しました。

九度山町新型インフルエンザ等対策本部の設置について

 中華人民共和国で感染が確認され、わが国でも感染が拡大している新型コロナウイルス感染症について、令和2年1月30日付けで内閣に新型コロナウイルス感染症対策本部が設置され、対策を総合的かつ弾力的に推進することとなったことを踏まえ、九度山町においても全庁的な対応が必要とされることから、令和2年2月20日に九度山町新型インフルエンザ等対策本部を設置しましたのでお知らせします。

 今後も町民の皆様の健康を守るために国・県・関係機関と密接な連携を図りながら取り組んでまいります。

 町民の皆様には、正確な情報に基づく冷静な対応をお願いするとともに、今後も感染症予防のための咳エチケットや手洗い、うがいの励行等にご協力くださいますようお願いいたします。

 現段階での町の対応は次のとおりといたします。

1.町立の学校、幼稚園、福祉施設などの休業については現時点では行いません。

2.町内の公の施設などについても、通常どおり業務を行います。

3.町が行うイベントや行事については、20人程度集まるようなものや高齢者が参加するものは3月いっぱい自粛または延期させていただきます。

※今後の感染状況によっては、対応が異なってまいりますので、九度山町をはじめ関係機関の発信する情報や新聞、テレビなどで情報収集に努めていただきますようお願いいたします。

 令和2年2月20日

九度山町新型インフルエンザ等対策本部

本部長 九度山町長 岡本 章


 

このページに関するお問合せ先
九度山町役場 住民課 TEL: 0736-54-2019(代表)
最終更新日:2020220
上に戻る

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.