HOME > 住民課 > 九度山町新型コロナウイルスワクチン接種について

九度山町新型コロナウイルスワクチン接種について

コロナウイルス(オミクロン株対応)ワクチンの集団接種について

下記のとおり、オミクロン株対応のワクチンを使用した集団接種を実施します。
接種をご希望の方は、必ずお申し込みください。

※18歳以上はモデルナ社製、12歳以上18歳未満はファイザー社製のワクチンを使用します。

新型コロナウイルス(オミクロン株対応)ワクチンの接種について

現在、オミクロン株対応のワクチンが接種できる方は、下記をすべて満たす方です。

1)12歳以上の方
2)追加接種(3回目または4回目)の実施の有無にかかわらず、日本国内で少なくとも初回接種(1回目・2回目)が完了している方またはそれに相当する接種が完了している方
3)前回の接種から、一定期間が経過した方(※9月20日時点では、5か月以上です。)

接種券は接種時期を迎えた方に順次発送します。
3回目の接種券が手元にある方につきましては、引き続き使用できますので大切に保管してください。

なお、すでに4回目の接種を終えた方に対する5回目の接種につきましては、国が審議を進めています。

(参考)令和4年秋開始接種(オミクロン株対応2価ワクチンの接種)についてのお知らせ(厚生労働省・外部リンク)

※前回の接種以降に九度山町へ転入された方につきましては、接種券が届かない場合があります。接種券を発行しますので、コールセンターまでご連絡ください。

九度山町コロナワクチン接種コールセンター(☎0736-54-2159) 平日9時から17時まで

新型コロナウイルスワクチン追加(4回目)接種について

新型コロナワクチンの4回目接種の対象は、3回目接種またはそれに相当する接種(※1)から5か月以上が経過した下記のいずれかを満たす方です。

1)60歳以上の方
2)18歳以上60歳未満で、
・基礎疾患を有する方
・その他新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方
・医療従事者等および高齢者施設等の従事者

60歳以上の方の接種券は、3回目の接種が完了してから5か月を迎えた方に接種券を順次発送しています。
※別途案内の事前予約ハガキの提出をされた方につきましては、接種日の通知と接種券を併せて送付いたします。

18歳以上60歳未満の方の接種券は申し出により発送しますので、コールセンターまでお問合せください。

 (参考)追加接種4回目接種)についてのお知らせ(厚生労働省・外部リンク)

九度山町コロナワクチン接種コールセンター(☎0736-54-2159) 平日9時から17時まで

新型コロナウイルスワクチン追加(3回目)接種について

 九度山町では、6~7か月を迎えた方に接種券を順次発送しています。

 2回目の接種を終えてから原則6か月以上経過した方から接種を受けられることとなっておりますが、ワクチンの流通状況により遅れる場合も考えられます。

 ワクチン接種を急いでいる方や、7か月を過ぎても接種券が届かない方は、コールセンターまでご相談ください。

 (参考)追加接種(3回目接種)についてのお知らせ(厚生労働省・外部リンク)

新型コロナウイルスワクチンの接種(1、2回目)について

 1回目、2回目の接種がお済みでない方で接種をご希望の方は、九度山町のコールセンターへお問い合わせください。

高齢者の方(65歳以上)の接種について

令和3年4月12日に75歳以上、4月19日に65歳以上の方に接種券を発送しました。

16歳から64歳の方の接種について

令和3年6月4日に接種券を発送しました。

12歳から15歳(小6、中1~3)の方のワクチン接種について

5歳から11歳(小児)の方のワクチン接種について

 (参考)5~11歳の子どもへの接種(小児接種)についてのお知らせ(厚生労働省・外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます
 (参考)新型コロナワクチンQ&A(厚生労働省・外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスワクチンの接種に関するお問合せ先

 九度山町コロナワクチン接種コールセンター(☎0736-54-2159)

このページに関するお問合せ先
九度山町役場 住民課 TEL: 0736-54-2019(代表)
最終更新日:2022927
上に戻る

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.