HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(H30) > 12月10日 まとまった文を書いてみよう(1年生英語)

12月10日 まとまった文を書いてみよう(1年生英語)

 1年生の英語の授業です。「既習の表現を使ってまとまった文を英語で書いてみよう」という課題に取り組みました。 本時は自分たちの学校について紹介する文を作ってみました。生徒たちは一生懸命課題に取り組んでいました。
 このように英語の時間では自分の考えや思いを相手に伝えるために、自由に英語で話したり、書いたりする時間を大切にしています。1年生は既習事項が少なく、まとまった文を書くことは、生徒にとっては難しいと感じる学習です。でも子どもたちは、模範文等を参考にしたり、先生にたずねたりしながらこの学習に挑戦しています。
 単語や文法などの細かいミスにとらわれず、自分が知っている表現を使ってまとまった文を書くという学習を、1年生から少しづつでも続けていければと思っています。

 英語2 英語3
 本校の場所、生徒数や教員数、運動会や文化祭の行事があることなどを紹介しています。

 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:20181211

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.