HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(H30) > 12月16日 軽トラ市に参加しました

12月16日 軽トラ市に参加しました

  12月16日(日曜日)に開催された九度山まちなか軽トラ市に児童生徒が参加しました。前日までに河根農園の冬野菜を収穫し、軽トラ市に出荷しました。大根、春菊、水菜、ほうれん草、白菜、カボチャ、ネギ、小松菜、じゃがいも、さつまいもなど、たくさんの野菜を販売しました。隣では、九度山中学校の生徒会の人たちが、みかんや銀杏、椎茸などの販売を行っていて、お互いに協力し合いながら、また競い合いながら、有意義な時間を過ごすことができました。子どもたちの販売にご協力いただいたり、温かいお声をかけていただいたり、地域の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。
   また、お餅つき等のイベントもあり、つきたてのお餅が入った美味しいぜんざいもいただくことができました。本校の子どもたちはたくさんの方々と接し、充実した時間を過ごすことができました。参加の機会を与えてくださった関係者の方々に感謝申し上げます。

軽トラ市1 軽トラ市2 軽トラ市3
 

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:20181218

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.