HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(H31〔R元〕) > 7月24日 自然を感じて

7月24日 自然を感じて

   7月19日(金曜日)に野外活動を行いました。塩之瀬キャンプ場にお世話になり、鮎のつかみ取りやバーベキューを楽しみました。あいにくの雨模様でしたが、児童生徒たちは、バーベキューのために肉や野菜の準備をしたり、火を起こしたりなど、準備からあとかたづけまで役割分担を決めて活動することができました。そしてつかみ取りをさせていただいた見事な鮎を塩焼きにして食べました。本当においしくいただきました。
   地域の方にもお世話になり、自然の中で行う野外活動は、本校ならではの取組で意味深いものがあります。子どもたち同士、子どもたちと教職員のつながりもいっそう深くなったように感じます。
   塩之瀬キャンプ場の皆様方、いろいろとお世話になりありがとうございました。

キャンプ1 キャンプ2 キャンプ3

キャンプ4 キャンプ5 キャンプ6
 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2019725

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.