HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(H31〔R元〕) > 2月6日 総合的な学習の時間のまとめ

2月6日 総合的な学習の時間のまとめ

  2月6日(木曜日)の授業参観の時間に、総合的な学習の時間のまとめとして、発表会を行いました。保護者の方々や地域の方々にたくさんご参観いただきました。
  1年生は、「九度山町について」と題し、それぞれに九度山町のおすすめの場所を選んで調べたことを発表しました。
  2年生は、職場体験の様子について紹介し、体験後の感想や意見を発表しました。
  3年生は、九度山町の現状を調べ、将来について自分の考えを発表しました。

1年生発表
(1年生の発表の様子です。おすすめの釣りスポットや食べ物について発表しました。)

2年生の発表1 2年生の発表2 2年生の発表3
(2年生の発表の様子です。幼稚園、へら竿作り工房、スーパー、それぞれの職場での体験を発表しました。)

3年生の発表1 3年生の発表2
(3年生の発表の様子です。「九度山町のこれから」について自分の考えを発表しました。
 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202027

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.