HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R2) > 本日(5月25日)は第3回目の登校日です。

本日(5月25日)は第3回目の登校日です。

 本日(5月25日)は、第3回目の全校登校日です。

1年生の国語の時間です。文節や漢字、辞書の引き方について学習しています。

     

2年生の社会(歴史的分野)の時間です。古代の文化や仏教の伝来について学習しています。写真や図などの資料はプロジェクターを使って表示しています。

   

3年生の理科の時間です。細胞分裂についての学習です。モニターで細胞の様子を写し、手元で作業して分裂順を確かめられるようにしています。

 

3時間目は、読書タイムです。 

     

小学校の音楽の様子です。音符や符号の学習をしました。(ト音記号を丁寧に書けましたね。)先生と一緒にリズム打ちの練習もしました。

  

 

久しぶりの給食です。むぎごはん、ハヤシライス、ひよこまめのサラダ、みかんゼリーでした。終始「もぐもぐタイム」です。いつもは向き合って和気あいあいと食べるのですが、今は辛抱です。

下校までの時間、先生と一緒に体を動かしました。

 

今日一日も無事に終わり、それぞれ下校しました。

 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2020525

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.