HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R2) > 本日(5月27日)は第4回目の登校日です。

本日(5月27日)は第4回目の登校日です。

 本日(5月27日)は、第4回目の全校登校日です。

美術の時間です。今年度初めての授業でした。安川先生と初顔合わせだったので、自己紹介をし合いました。そのあと、九度山百景絵画展についての説明を受けました。1時間目は1,2年生、2時間目は3年生でした。

  

 

3年生の1時間目は数学です。

 

1年生の2時間目は道徳です。

 

 

2年生の2時間目は理科と英語です。

 

 

3時間目は小中合体育です。「ストレッチ」「新聞落とさなさ走」をした後、「きんたろう」「あんたがたどこさ(肥後手まり唄)」に合わせて体を動かしました。「きんたろう」は前時よりバージョンアップしました。リズムに合わせて手足をバラバラに動かすのは難しいです。「あんたがたどこさ」は、ジャンプし続けるので、なかなか体力を使います。今日も、体育担当教員以外の教員や養護教諭がみんなと一緒に活動しました。近くに行って声をかけたり応援したり拍手を送ったり・・・あったかい合同体育です。

 

 

 

 

思い切り体を動かした後は昼食です。給食の献立は、むぎごはん、ビビンバ、たまごとわかめのスープ、ヨークです。

 

 

今日も無事に下校の時刻となりました。担任はじめ教職員が玄関まで出て見送ります。

 

 

午後から、先生たちはたっぷり汗をかきながら、畑や運動場の草刈り、「サツマイモ」の苗植えと作業をしました。金曜日の登校日には「ビフォアーアフター」、水曜日との違いを見つけてくださいね。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2020528

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.