HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R2) > 本日(6月5日)は、フル活動です。

本日(6月5日)は、フル活動です。

 本日(6月5日)は、6限授業と久しぶりのクラブ活動があります。

小学校の様子です。体育の時間の前に、6年生の児童が、自分で作った標本をみんなに見せてくれました。

 

体育では、フラフープやバランスボールなどの用具を使って運動しました。

体育の様子です。↓

files/____1.mov(702KB)

files/___.mov(2462KB)

総合的な学習の時間です。「校区たんけん」の準備を始めました。大きな地図を見ながら、自分のおうちや知っているところを見つけたり、気のついたこと、知っていること、不思議に思ったことなどについてたくさんお話をしたりしました。

 

掲示板が美しいあじさいで飾られました。校務員さんが、たくさんのガク(花びらに見えるところ)をこつこつ作ってくれていたものです。葉っぱのぎざぎざも本物みたいで、虫喰いのあともありますよ。

 

中学校の様子です。

それぞれの場所を担当する人の数は少ないですが、汗をかきかき、先生たちと一緒に掃除をしています。

 

 

 

クラブ活動です。はじめに、「なぜクラブ活動をするのか。」というクラブ活動の目標について確認し、キャプテン、副キャプテンの選出をしました、次に、安全に活動するためのルールについて確認しました。活動時間は1時間程度でしたが、集中して取り組んでいました。

 

クラブの後に畑の水やりをしています。ありがとうね。

 学校再開の1週間が無事に終わりました。月曜日はじまりであったので、辛くなるかなと心配しましたが、心配どころか、皆さんの力強さを感じられるうれしい1週間でした。本当におつかれさまでした。来週もチーム河根みんなで力を合わせてぼつぼつ進んでいきましょう。では、皆さん、「また、来週。」

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202068

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.