HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R2) > 本日(6月8日)から、時間割どおりの生活がスタートします。

本日(6月8日)から、時間割どおりの生活がスタートします。

 本日(6月8日)から、時間割どおりの生活がスタートします。朝から快晴で、気持ちのよい週の始まりです。

元気よく登校してきた3年生の男子生徒です。

朝から、3年生と1年生の男子生徒が、畑にたっぷり水やりしました。水やりの後は、談笑しながら教室に向かいました。

 

2年生の女子生徒がミント入りのティーを入れてくれましたのでいただきました。とてもやさしい味で癒やされました。

1年生の国語では、同じクラスの仲間に自分の得意なことをわかりやすく説明するために、まずは、マッピングを使って自分の考えを整理していました。 

  

3年生の国語では、物語的文章を読んで、登場人物の生き方について考えたことをまとめています。 

     

3年生の理科では、親の形質が子に伝わるとき(遺伝)の規則性について学習をしました。

 

2年生の英語では、三人称、疑問文、否定文、進行形などのまとめや練習問題をしました。

 

3年生の数学は、1次式の公式のまとめや練習問題に取り組みました。

体育は、引き続き、竹馬にチャレンジです。確実に前時よりもコツをつかんできています。

活動の様子 ↓

files/0608mmm.mov(621KB)

files/06082mm.mov(6106KB)

 

 

 

放課後は、教職員でプール掃除をしました。暑い中、お疲れ様でした。

 

  

ぴかぴかのプールになり、住人?のカエルもびっくりしたかもしれません。

 

今週は、ふるさと学習やなぎなたの練習がありますね。今週もみんなで力を合わせてぼつぼつ進んでいきましょう。では、皆さん、「また、明日。」

 

 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202069

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.