HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R2) > 本日(6月16日)、おだやかな日常が戻ってきていることを実感します。

本日(6月16日)、おだやかな日常が戻ってきていることを実感します。

 本日(6月16日)、学校は、おだやかな日常が戻ってきています。

体力向上のために、今日も竹馬にチャレンジです。確実に「できる」を増やしているみんなです。

先生やALTさんもチャレンジです。笑いながらも一生懸命先生のサポートをしています。

 

 

高い竹馬にも乗れました。やったね!

 

今日の午後、九度山町教育委員会から、お二人の先生が授業参観においでになりました。

1年生の社会は、高地に住む人々のくらしについて学習しました。

2年生の国語は、古典の時間です。古文の音読練習をしています。

熟語の構成についても学習しました。

 

2年生の道徳は、「きまりの大切さ」について考えました。自分の考えを発言した時に、他のみんなで拍手をしていたのが印象的でした。

 

3年生の数学は、因数分解の復習に取り組んでいました。

3年生の理科は、生命の連続性について復習問題に取り組んでいました。

 

 

教室の外は、輝く緑と抜けるような夏空です。

 

6月も第3週に入りました。蒸し暑い日が続き、体がきつくなる頃だと思います。無理しすぎず、それでいて粘り腰で進んでいきましょうね。おつかれさま。明日も元気で登校してくださいね。では、皆さん、「また、明日。」

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2020617

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.