HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R2) > 本日(6月19日)も無事に過ごせました。

本日(6月19日)も無事に過ごせました。

 本日(6月19日)も、しっかり頭を働かせ、うんと体を動かしました。

小学生は、マットと跳び箱の練習です。先生にスマートフォンで動画を撮影してもらい、

めあてのとおりにできているか自分の動きを確認しています。

体育の様子はこちら ↓

files/19mmm.mov(386KB)

files/19mm.mov(795KB)

 

中学校の様子です。

英語の文型や英単語の総復習をしています。

 

古典は、現代語訳を手がかりにした内容の読み取りをしています。 

 

国語では、目的に応じて題材を決め、構成を考えながら文章を書いています。

数学は、文字式の練習問題に取り組みました。

 

道徳では、「基本的生活習慣」や誰に対しても公平に接することについて考えました。

 

先生とペアになって、ゲームタイムです。「色と言えば・・・」ペアで意見が一致したらポイント獲得です。

 

クラブの時間です。1年生もぐんぐん上達しています。

クラブの様子です。↓

files/19a.mov(1416KB)

files/19c.mov(1007KB)

files/19d.mov(528KB)

files/19s.mov(1354KB)

files/19v.mov(445KB)

files/19x.mov(388KB)

files/19z.mov(1173KB)

 

雨のおかげで涼しくてほっとできた週でしたね。今週もよく頑張りました。皆さん、おつかれさま。来週もじっくりじっくり進んでいきましょう。では、皆さん、「また、来週。」

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2020622

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.