HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R2) > 7月21日 小学校にお招きいただきました。

7月21日 小学校にお招きいただきました。

 普段、チーム河根のみんなは全員中学校で給食をいただくのですが、7月21日は中間テストの1日目のため生徒は給食を食べません。そのため、この日は中学校の教職員が移動して、小学校で給食をいただくことになりました。

 小学校の児童、教員、校務員の皆さんで用意をしてくれました。場所は、以前小学校のランチルームとして使っていた2階の部屋です。

 準備の様子です。まるで、小さなお母さんのようですね。いそいそと配膳してくれました。

 

 

 はい、準備完了!この状態でお出迎えしてくれました。

エプロンを取る前に、記念撮影しました。

給食センターからの「食育だより」も読み上げてくれました。さあ、みんなで「いただきます!」

 

 いつもおいしい給食ですが、この日の給食はより味わい深く感じました。普段は中学生のお兄さん、お姉さんが配膳をしてくれるのですが、自分もやってみたかったそうです。今日はすっかり任せてもらえて「やりがい」と「満足感」があったのでしょうね。またの機会が楽しみですね。 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2020722

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.