HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R2) > 冬休み前集会

冬休み前集会

◎冬休み前集会(12月24日)

冒頭に表彰伝達を行いました。

(わかやまふるさと検定)

 

(「社会を明るくする運動」作文コンテスト)

(和歌山県学校美術展)

 

集会では、「1年の計は元旦にあり」ということわざについて話をしました。「元旦」ではなく、あえて「年末」と考え、自分でよくないな、やめないと、変わらないと、と思うことの1つのことでいいので、今年のうちに改善に向けて実行に移そうということと、今年のうちに、3月の学期末までの期間、また4月以降の目標をたて、希望を持って素晴らしい年明けを迎えてほしいということを話しました。

生徒指導主任からは、大谷翔平選手が、夢を叶えるためにどのようなことを目標にして取り組んだら良いのかを考え、ひとつひとつ達成することによって、夢を実現していったことと、そのもととなった「目標達成シート」について話しました。

この令和2年は、コロナに始まりコロナに終わるような印象がありますが、学校は地域や保護者の皆様のあたたかいご支援のおかげで、子供たちの輝きが溢れる1年であったと思います。どの子も昨年よりも頑張りと粘りがきき、苦手なことやしんどいことに向き合い乗り越えることができたと思います。新しい年も引き続きご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2021113

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.