HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R2) > 学校の様子(1月12,13日)

学校の様子(1月12,13日)

◎学校の様子(1月12日)

この日は朝から雪が降り出し、あっという間に積もっていきました。足下からどんどん冷えてきます。子供たちの登校に支障はないか心配しましたが、無事に登校できておりほっとしました。

  

この日は、中学3年生は実力テスト、中学1,2年生は課題テストを実施しました。

小学校の休憩時間の様子です。手作りした「マンカラ」をして遊んでいました。

 

算数の時間です。「べつべつに」「1組にして」という2通りの方法で考える問題に取り組みました。「同じ数のときは1組にして考えたほうがよい」など、自分の考えを、自分の言葉でしっかりと伝えていました。

 

運動場に雪が積もったので、一番はじめに歩いて、一番にはじめに足跡を付けてみたいと言って飛び出していきました。運動場を歩き回った後、先生たちと雪合戦をしました。手がじんじんするくらい冷たくなったようです。

   

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202128

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.