HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R3) > 4月7日 新学期がはじまります。

4月7日 新学期がはじまります。

◎令和3年度がスタートします。今年度もよろしくお願いいたします。

◎今年度は、読書活動や特別支援教育に力を入れていきたいと考えています。

◇本校はこれまで生徒数の変動が大きく、図書室の手入れが十分できない状況でした。そこで、職員作業でランチルームの一角を図書コーナーにして、子供たちが本を手にしやすい環境を整えました。今年度は「みんな読書」の時間を設けることにし、ボランティアの方に読み聞かせをしていただく時間も多く入れていく予定です。 

◇ランチルームの隣のスペースを学習室2として活用していましたが、学習に集中しやすい環境となるよう、必要最小限のものだけがあるスペースにしました。

◎新入生を迎える準備も完了です。1年生の教室のホワイトボードには、在校生や先生たちのメッセージが書かれています。

 

◎入学式の準備をした後、体育館の後方で、今年度第1回目の部活動が行われました。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2021414

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.