HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R3) > 4月27日(火) 小学校様子(道徳、卓球、外国語活動)

4月27日(火) 小学校様子(道徳、卓球、外国語活動)

◎4月27日(火)今日も爽やかなお天気です。山の藤の花も今が見頃です。

 

◎小学校の様子

◇「特別の教科 道徳」です。「レスリングの女王 吉田沙保里」という教材文を読み、先生と意見をやり取りしながら、目標の達成に向けて努力する過程には家族や教師の支えがあること、強い意志をもって粘り強く取り組むことについて考えました。

◎休憩時間には、卓球を楽しみました。思わず見入ってしまうぼどに、ラリーが続きます。

 

◎外国語活動の時間です。授業のはじめに、今日の天気や気分についてやりとりをしています。

 

ああっ!先生がアルファベットのカードを落としてしまいました。順に並べていたのに、さあ大変!拾い上げて順に並べてくれました。

 

 

世界各国の挨拶について、聞き取ったりまねて言ってみたりしています。地図や国旗、それぞれの言葉の表記や発音に触れ学んでいます。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2021510

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.