HOME > 河根幼稚園・河根小学校・河根中学校 > 河根のかがやき(R3) > 9月1日(水)丹生川清掃

9月1日(水)丹生川清掃

本校では、今年度「感謝と思いやり 」をキーワードに取組を進めています。地域の皆様のおかげで河根小中学校を存続していただき、子供たちは日々うれしく通学できています。そのことに感謝し、地域の皆様に「地域に中学校があってよかった。中学生がいてくれてよかった。」と喜んでいただけることを考え、取り組みを進めています。

この日は、午後から丹生川清掃に出かけました。ボランティアで清掃活動に取り組んでおられる地域の方と共に作業させていただきました。

 

 

 

いつもより少しだけ涼しくてよかったですが、それでも皆、汗だくになって作業していました。

作業後は「さえもん」でお茶をいただき、ほっとしました。

みんなよく頑張ってくれました。お疲れ様でした。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202196

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.