HOME > 建設課 > 町営住宅 > 町営住宅の募集について

町営住宅の募集について

ここでは、町営住宅の募集状況や、応募に必要な書類についてご案内します。事前に申込資格をご確認ください。

1.募集を行っている住宅について

現在の募集内容は以下の通りです。

団地名: 梅林団地
所在地: 九度山680-2
建物の構造: 簡易耐火2階建1棟3戸
間取り:

3K(台所あり、トイレあり、風呂あり)

募集戸数: 1戸
家賃月額: 8,100円~12,100円

※駐車場はありません。
※家賃月額は、入居者の政令月収により算定された額となります。

2.申込み等の日程および注意事項

申込用紙配布:平成30年2月5日(月)から平成30年2月16日(金)まで

申込受付期間:平成30年2月6日(火)から平成30年2月16日(金)まで

抽選日:平成30年2月23日(金)

入居可能な時期:平成30年3月上旬以降

【注意事項】

3.選考方法

4.申込に必要な書類

  1. 町営住宅入居申込書(用紙は九度山町役場建設課にあります。)
  2. 住民票(入居しようとする者全員の住民票の写し)
  3. 入居しようとする者全員の課税証明書もしくは所得証明書(九度山町では税務課で発行しています。)
    • 中途就職者または転職者にあっては、雇用者が月別の総支払額(所得課税対象となるものは支払総額)を証明したもの
    • 生活保護の受給者にあっては、生活保護受給証明書
  4. 婚姻の届出をしないが、事実上婚姻関係と同様の事情にある者または婚姻の予約がある者にあっては、その事実を確認できる書類
  5. 町内に住所を有しない者にあっては、町内に勤務場所を有することを証明できる書類
  6. 町外から当該町営住宅に入居を希望する場合は、入居希望者と親族であることを証明できる書類とその者の住民票
  7. 住民票および課税証明書、生活保護受給証明書については、マイナンバーによる申請で省略できます。

※ 上記(7)の場合は、以下のいずれかの身分証明書が申込みの時に必要です。

  1. マイナンバーカード
  2. マイナンバー通知カード+顔写真のある身分証1通(免許証、パスポートなど)
  3. マイナンバー通知カード+顔写真のない身分証2通(健康保険証、年金手帳など)

5.その他留意すべき事項

  1. 申込みは1世帯1住宅に限ります。
  2. 入居の権利を他人に譲ることはできません。
  3. 入居する時は、家賃の3か月分の敷金が必要です。(入居後の収入増減による敷金変更は致しません。)
  4. 入居の際、保証人(原則親族)が必要です。(九度山町町営住宅入居者以外の方を保証人としてください。)

関連リンク

このページに関するお問合せ先
九度山町役場 建設課 TEL: 0736-54-2019(代表)
最終更新日:201821
上に戻る

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.