HOME > 九度山小学校 > お知らせ > 気象警報発令時の登校について

気象警報発令時の登校について

1 登校前に警報が発令される場合

◇午前7時に、特別警報・暴風警報・大雨警報・洪水警報・暴風雪警報・大雪警報のいずれかが九度山町に発令されている場合は、登校を見合わせて自宅で待機させてください。
◇警報が午前11時までに解除された場合は、午後から授業を行いますので、昼食をすませて安全に十分気をつけて午後1時30分までに登校させてください。
◇通学路に異常のある場合は、登校を見合わせるとともに、学校にご連絡ください。
◇警報が、午前11時現在発令中の場合は、臨時休業となります。
◇警報発令中は、外出をさせないでください。
◇市町村別表示が確認できない場合は、直接学校に問い合わせください。
◇臨時休業になった場合は、次の登校する日の時間割で登校させてください。

2 学校での学習中に警報が発令された場合

◇天候状態を見て、学校で待機するか、保護者の方による児童の迎え(児童の引き渡し)での帰宅となります。児童の迎えについては、児童の保護者・家族(親族を含む)・当該児童の保護者の依頼を受けた方に限定させていただきます。ご了承・ご協力をお願いいたします。
◇その他、緊急な連絡事項(インフルエンザ等による学年閉鎖、給食の停止等)のあった場合は、ご家庭に連絡をさせていただきます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202396

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.