HOME > 九度山小学校 > お知らせ > 子ども農山漁村南北交流推進事業

子ども農山漁村南北交流推進事業

南北交流 2日目 8月5日

南山スポーツ公園で民泊家庭とのお別れ式を終え、由良町で干物作りをしました。
漁師さんたちに教えていただいて、サバの背開きをしました。
とても難しかったです。
干物にして夏休み明けに送ってくれます。楽しみです。
予定のクルージングは残念ながら、できませんでしたが、代わりに白崎青少年の家で、貝殻のフォトフレーム作りをしました。
白崎海洋公園で昼食を取り、海辺を散策しました。
二日間、普段できない貴重な経験をさせていただきました。
お世話になったたくさんの方々、ありがとうございました。
ns21 ns22
ns23 ns25
ns4 ns26

ns27 ns28ns29

南北交流 1日目 8月4日

午前中、紀州梅干館にて、自分好みの味の梅干し作りや梅ジュース作りをしました。8月中旬頃にできあがります。また、ウミガメ保護について講義を受けました。千里の浜で、産まれたウミガメの赤ちゃんは長い年月をかけ世界の海を旅して、また戻ってくるそうです。午後から南山スポーツ公園に移動し、備長炭風鈴作りをしました。
とっても素敵な音で、気持ちも涼しくなりました。

民泊家庭さんとの対面式を終え、それぞれのご家庭に出発しました。
ns1 ns2
ns3 ns4
ns5 ns6
ns7 ns8
ns9 ns10

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202285

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.