HOME > 九度山中学校 > 校長室から(平成27年度) > 4月22日「あったかいんだから~」

4月22日「あったかいんだから~」

4月18日(土曜日)・4月19日(日曜日)にソフトテニスとバスケットボールの伊都地方選手権大会がありました。私はソフトテニスの専門部長として大会会場にいたのですが、実はすごくうれしいことがあったので、皆さんにご紹介します。

そのうれしいことというのは、本校テニス部の応援する姿です。男女がお互いに声を合わせて元気よく声援を送っていましたね。ポイントを上げたすばらしいプレーには、歓声と大きな拍手。惜しくもポイントを取られたプレーには、励ましの声。本当に声が嗄れるほどの勢いです。その風景を見ていた他校の先生方も「いい雰囲気ですね。」「すばらしいチームワークやなあ。」と口々に言っておられました。

部活動の大切な部分を再確認できた瞬間でした。

私をあったかい気持ちにしてくれたソフトテニス部のみなさん、本当にありがとう。

他の部の皆さんもまた応援に行きますので、元気なプレーを見せてください。
そして、日々の地道な練習を大事にしましょう。

ファイト~! 一発~!!

生徒玄関の前の桜の木です。幹に咲いている桜の花を見つけました。

桜の幹に咲いている桜の花

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2016227

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.