HOME > 九度山中学校 > 校長室から(平成27年度) > 9月17日「力を合わせて」

9月17日「力を合わせて」

9月12日(土曜日)に秋季運動会を開催しました。雨にたたられて思うように練習はできませんでしたが、当日はさわやかな晴天、見事な運動会日和となりました。

生徒たちは本当に一生懸命演技を披露することができました。3年生のリーダーシップとそれに応える1・2年生のひたむきさ。まさしく全校が力を合わ せた運動会でした。特に応援合戦の練習でそのことを強く感じました。夏休みから3年生が作り上げたダンスを練習期間で1・2年生に教えるその姿はとても頼 もしいものでした。1・2年生も最初はダンスを覚えるのに苦労しましたが必死で取り組みました。その成果を運動会当日、ご観覧のみなさんに披露することが できました。

そして、保護者や地域のみなさんも競技に積極的に参加してくれました。生徒たちへの温かい声援も含めて本当にありがとうございました。

これからも生徒たちはこの経験を生かしてさまざまな活動に取り組んでいきます。さらなるご支援・ご協力をお願いします。

 

平成27年9月17日(木曜日) 大野

運動会1
運動会2
運動会3
運動会4
運動会5

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2016227

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.