HOME > 九度山中学校 > 校長室から(平成27年度) > 10月15日「命こそ宝物」

10月15日「命こそ宝物」

10月14日(水曜日)の午後、校内文化祭として沖縄出身の歌手である東風平高根(こちひらたかね)さんのコンサートを開催しました。東風平さんは年間300回にも及ぶライブをブッキングして、日本のみならず世界を旅して回る生活を送っている方です。三線という沖縄の楽器を演奏しながら歌うスタイルですが、今回はサポートメンバーとして田中信人さんがギター演奏で参加してくれました。

会場では、本校生徒や職員だけでなく、河根中学校の生徒や職員のみなさんや地域の方々、保護者の方々も東風平さんのハートフルな歌声に酔いしれました。そして、会場が一体となって歌ったり踊ったり合いの手を入れたりと、楽しいひとときを過ごせました。さらに、合間のトークでは、沖縄の文化や歴史に触れることができ、生徒たちにとってたいへん有意義な体験になったと感じています。

東風平さん、本当にありがとうございました。

生徒たちが書いた感想をいくつかご紹介します。いかにすてきなコンサートであったかを感じていただけたらと思います。

平成27年10月15日(木曜日) 大野

校内文化祭1
 
校内文化祭2

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2016227

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.