HOME > 九度山中学校 > 校長室から(平成27年度) > 10月23­日「心のハ­ーモニー」­

10月23­日「心のハ­ーモニー」­

10月22日(木曜日)の14時から校内音楽祭が本校体育館で行われました。本校としては初の催しでしたが、生徒会が中心となって無事に開催することができました。保護者の皆様も十数名来てくださり、生徒の発表を楽しく鑑賞してくれました。

メインのクラス発表は全学年統一の課題曲「旅立ちの時」と自由曲の2曲です。自由曲は1年生が「風になる」、2年生が「愛し君へ」、3年生が「ビリーヴ」です。どの学年もみんな一生懸命の歌声を披露してくれました。それは、まるで一人一人の心のハーモニーを奏でているようでした。そのとき私は、クラスが一つになるってこういうことなんだなと実感していました。この晴れの舞台までの各クラスの練習での苦労の様子まで目に浮かんできました。生徒たちは心を思いっきり発散して歌いきることができました。

また、有志の発表も3組あり、見事なパフォーマンスをみせてくれました。そして、職員のコーラスもあり、「手紙~拝啓 十五の君へ」と「未来へ」の 2曲をおそろいのポロシャツに身を包んで披露することができました。さらに、スペシャルゲストとして音楽の寺本先生が黒のタキシードに身を包んで登場し、 「ジブリメドレー」のピアノ演奏で、音楽祭に花を添えてくれました。寺本先生の華麗なピアノに会場のみんなが魅了されました。

というわけで、音楽祭は大成功を収めました。生徒会執行部のみなさん、準備と運営ご苦労様でした。全校生徒のみなさん、今回の取組の経験をこれからの生活に生かしていきましょう。

平成27年10月23日(金曜日) 大野

校内音楽祭1
 
校内音楽祭2
 
校内音楽祭3
 
校内音楽祭4
 
校内音楽祭5

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2016227

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.