HOME > 九度山中学校 > 校長室から(平成27年度) > 1月7日「地域とともに」

1月7日「地域とともに」

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

九度山中学校の校訓は「感謝・向上」です。この校訓には、他者への感謝の思 いと、今よりも少しでも向上しようとする心を生徒一人一人が持ち続けてほしいという願いが込められています。「感謝・向上」の精神を忘れず、夢や希望を持 ち、その実現に向かってチャレンジし努力し続ける生徒の育成を教育目標としています。

私は、子どもたちの成長を実現するためには、子どもたちを取り巻く大人たちがしっかりとスクラムを組むことが重要だと考えています。保護者・地域の方々・私ども教師、この大人たちが垣根を取り払い本音で語り合うなかでこそ、子どもたちの成長があると確信しています。ありがたいことに、このような学校の考え方に共鳴し、九度山中学校を愛し、応援してくれる地域の方々が大勢います。

2016年も、こうした好環境のもと、教職員一同、日々、一生懸命教育活動に取り組んでいきます。

2016年1月7日(木曜日) 大野

11月に行われた共育ミニ集会

共育ミニ集会

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2016228

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.