HOME > 九度山中学校 > 校長室から(平成28年度) > 7月22日 「全力プレーに拍手!応援に感謝!」

7月22日 「全力プレーに拍手!応援に感謝!」

夏真っ盛り、伊都地方中学校夏季総合体育大会の季節です。部活動の集大成とも言えるこの大会に、本校の生徒たちも参加し、全力プレーでがんばりました。逆転で勝利する試合もあれば、健闘及ばず惜敗した試合もありました。一生懸命の子どもたちの姿はとても美しいものです。特に三年生にとって最後の大会。負ければ引退です。今まで支えてくれた家族や地域の方々、共に汗を流した仲間たち、そして、平日はもとより土日も指導してくれた顧問の先生やコーチなど、さまざまな方々への感謝の思いを胸に試合に臨んだことでしょう。このように多くの方々に支えられて今日まで練習に打ち込んでこられたことを決して忘れないでほしいです。
そして、各会場では保護者のみなさんや同級生たち、親戚の人たちなど多くのみなさんが、本校選手のプレーに大きな声援を送り、ナイスプレーには温かい拍手が鳴り響いていました。その声援を選手たちは大きなパワーに変えて、がんばることができました。そこには、確かに勝ち負けを超えた感動がありました。

次に大会結果をご紹介します。(入賞のみ)

○ソフトテニス
 団体 女子 優勝(県大会出場)
 個人 女子 1位、2位、3位、5位 (以上4ペアは県大会出場)
 男子 5位 (以上1ペアは県大会出場)

○卓球
 団体 女子 優勝(県大会出場)
 個人 女子 2位、3位、5位、5位 (以上4ペアは県大会出場)

○バスケットボール
 男子 3位

続いて県大会の日程です。
ソフトテニスは7月25日、26日に白浜町テニスコートにて行われます
卓球は7月26日、27日に那智勝浦町立体育文化会館にて行われます

ソフトテニス部と卓球部の選手のみなさん、県大会での活躍を期待しています。皆さんも応援のほど、よろしくお願いします。

 2016年7月22日(金曜日) 大野

テニス1 テニス2

バレーボール1 卓球1

卓球2 バスケ2

バスケ1

 


 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2016725

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.