HOME > 九度山中学校 > 校長室から(平成28年度) > 8月19日 「いざ全中」

8月19日 「いざ全中」

8月9日と10日に和歌山市のつつじが丘テニスコートで開催された「第65回近畿中学校総合体育大会 ソフトテニス競技の部」に、和歌山県代表として本校から女子ソフトテニス部が団体戦と個人戦に出場しました。
9日の団体戦では準優勝という成績を収め、全国大会への出場が決まりました。勝ち上がっていく中で、ピンチもたくさんありましたが、ここ一番の勝負強さが光りました。特に全中出場を賭けた準決勝では、兵庫県の上郡中学校と対戦し、本校は驚異の粘りを発揮し勝利を収めることができました。まさしく8名の思いが一つになっての全中出場です。勝った瞬間は選手たちや顧問やコーチ、保護者のみなさん、教頭先生らと喜びを分かち合いました。本当に幸せなひとときを共有できました。
10日の個人戦では木原・木原ペアが見事優勝し、全国大会への出場切符を手に入れました。一戦一戦勝ち上がるたびにたくましさを増していくのがよくわかりました。一方、小島・小西ペアは1回戦のリーグ戦で惜しくも敗退しましたが、健闘ぶりは賞賛に値します。
選手のみなさん、改めて全中出場おめでとう!この成果を収めることができたのは、もちろん君たちの努力によるものです。そして、忘れてはならないのは、周りの方々の協力、支援、応援があっての全中だということです。今まで支えてくださった方々への感謝の想いと全中に出場できる幸せを十分かみしめて、全力でプレーすることを期待します。悔いのないよう準備をし、本番に臨んでください。
みなさんも応援のほどよろしくお願いいたします。

○第47回全国中学校ソフトテニス大会(石川県立藤波運動公園 能都健民テニスコートにて)
 8月22日(火曜日) 開会式
 8月23日(水曜日) 個人戦
 8月24日(木曜日) 団体戦

 2016年8月19日(金曜日) 大野

テニス近畿大会1 テニス近畿大会2

テニス近畿大会3 テニス近畿大会4

テニス近畿大会5 テニス近畿大会6 
 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2016822

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.