HOME > 九度山中学校 > 校長室から(平成28年度) > 9月9日 「一歩ずつ」

9月9日 「一歩ずつ」

9月17日(土曜日)に、本校グラウンドにて「秋季運動会」が行われます。
グラウンドにはたくさんの草が生えていましたが、先日、PTAの方々や職員による「環境整備作業」を実施し、かなりきれいにすることができました。また、生徒たちも練習の合間を縫って草をひき、気持ちよく運動会が実施できる環境が整いました。
家から草刈機を持参し草を刈ってくれたり、草削りを片手に一歩ずつ草を削ってくれたりと、保護者の皆様のお力にはまことに感謝申し上げます。ありがとうございました。そして、運動会の主役である生徒たちも、自分たちの運動会の環境作りのため一生懸命草をひいていました。本当にお疲れ様でした。
一つのことに向かってみんなで協力することのすばらしさを改めて実感することができました。それと、私は、小さな一歩を積み重ねることで、大きな目標が達成することも再確認しました。
運動会本番まで約一週間。生徒たちは今、全力で練習に打ち込んでいます。本番での生徒たちの見事なパフォーマンスを期待しています。みなさんもお時間があればぜひともご観覧ください。

2016年9月9日(金曜日) 大野

環境鴟尾作業1 環境整備作業2

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2016913

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.