HOME > 九度山中学校 > 校長室から(平成28年度) > 1月13日 「このがんばりがあればこそ」

1月13日 「このがんばりがあればこそ」

本校の中庭にパンジーやビオラが咲いています。秋に生徒たちが教職員と一緒に植えたものです。今は冬真っ盛り。とても寒いです。でも、この花々は寒さに立ち向かうかのように、がんばって咲いています。
そして、本校の3年生はただ今受験勉強真っ盛り。一人一人の春(高校合格)を目指してがんばっています。冬のあとには必ず春がやってきます。この苦しい時期にしっかり努力すれば、必ずその努力は報われます。しんどい思いをしているのは自分だけではありません。仲間も共にがんばっているのです。パンジーやビオラも仲間の花々と一緒にこの冬を耐え、新しい春を迎えようとしています。
さあ3年生のみなさん、努力すべき時期に努力することを心がけ、実行しましょう。そして、みんなで暖かい春を迎えましょう!!

2017年1月13日(金曜日) 大野

寒さに負けないぞー!!
パンジー1 パンジー2

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2017113

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.