HOME > 九度山中学校 > 校長室から(平成28年度) > 1月20日 「限界に挑戦」

1月20日 「限界に挑戦」

去る1月15日(日曜日)、第9回九度山世界遺産マラソンが紀の川フルーツラインなどを走るコースで行われました。主催者発表で786人が参加したそうです。本校の生徒も全員参加し、男子が3km、女子が2kmを走りきりました。周りの山や畑、沿道には前夜に降った雪が残っていましたが、寒風が吹き付ける中、その見事な雪景色を眺めながら、山間部のコースを生徒たちは元気よく駆け抜けました。
私がうれしかったのは、マラソンの得意な子も苦手な子も一生懸命走っていたことです。各自が自己の限界に挑戦するかのように全力で走る姿に感動を覚えました。みんなよくがんばったね!
自己の限界に挑戦するこのような経験が人を大きく成長させます。九中の生徒はみんな、これからもいろんなことに挑戦しつづける人であってほしいと思います。

2017年1月20日(金曜日) 大野

マラソン当日、雪化粧した中学校のグラウンドです。

世界遺産マラソン1

力走する生徒たちです。
世界遺産マラソン2 世界遺産マラソン3

世界遺産マラソン4 世界遺産マラソン5

マラソンの後でいただいた豚汁は最高!「あったまるー。」
世界遺産マラソン6

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2017123

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.