HOME > 九度山中学校 > 校長室から(平成28年度) > 3月22日 「旅立ちの日に」

3月22日 「旅立ちの日に」

今日(3月22日)は九度山小学校の卒業証書授与式があり、私も出席させていただきました。卒業される6年生のみなさんの喜びと寂しさの入り交じった表情が印象に残りました。今日という晴れの日を迎えられた保護者のみなさん、お子様のご卒業おめでとうございます。6年間で大きく成長した我が子の姿に改めて感激する一日となったことでしょう。
厳粛に式が進行し、クライマックスは「巣立ちの言葉」です。卒業生と在校生の元気いっぱいの掛け合いがあり、式を大いに盛り上げてくれました。そして、卒業生による「旅立ちの日に」の合唱も見事なものでした。卒業生の皆さんは、小学校での6年間に起こったさまざまな思い出が走馬燈のように脳裏を駆け巡っていることでしょう
さて、4月からは中学生です。皆さんは決意も新たに入学の日を待っていることでしょうね。皆さんをお迎えできる日を九中の職員一同心待ちにしています

2017年3月22日(水曜日) 大野


九度山中学校からは雨引山(あまびきさん)に抱かれる九度山
小学校の全景を望むことができます。

九度山小学校

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2017323

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.