HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和元年度) > 7月19日

7月19日

1 授業修了式 明日からの夏休みを前にして、生徒に次のことを話しました。~(1)入学したり進学したりしてから、張り詰めた気持ちで生活をしていたと思いますが、緊張を少し緩める期間にしてください。(2)授業などが再開するまで5週間あります。学習面などで目標に達した人は、歩んできた道を振り返り、目標に達していない人は、目標に追いつく期間にしてください。(3)自由に使える時間が増えるので、理科の自由研究に取り組んだり、読書感想文で1つの本にじっくり向き合ったりする期間にしてください。~また、生徒指導担当から「夏休みの生活」について、諸注意がありました。

12

2 雑巾をいただきました 「特別養護老人ホーム友愛苑」 では利用者の方が縫われた雑巾を学校等へ寄付されていることをお聞きし、本校からも申し入れたところ、ご快諾いただき、生徒会役員が代表していただきに行ってきました。ありがとうございました。

345

3 今日の給食 今日の献立は、ご飯・梅干し・牛乳・おでん煮・寒天サラダです。しばらく給食のない生活ですが、8月26日に再会?(再開?)することを楽しみにしています。

6

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2019719

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.