HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和元年度) > 9月25日

9月25日

1 運動会お礼 心配していましたが雨は降らなかったです。21日(土)に予定していた全ての種目を実施することができました。生徒たちは、「れきだい最高の 今までにない 笑いを」のテーマのもと、素晴らしい姿を披露してくれました。また、たくさんの方にもお越しいただき、競技にも参加していただいたり、たくさんのご声援をいただいたりしました。おかげで盛大な運動会となりました。テーマのとおり、集う者全てが楽しく、笑顔いっぱいの運動会でした。ありがとうございました。関係いただいた全ての皆様に感謝申し上げます。

1

2

3

2 マナー教室(2年) 職場体験学習のため、日本現在作法会の羽山京子先生をお招きし、「マナー教室」を実施しました。身だしなみは~清潔感がある・動きやすい・安全に気をつける~などに注意すること、また、姿勢や顔の表情について。挨拶は、まずたくさんの挨拶言葉をポケットに入れておき、単語だけ話すのではなく、~~です。と、話しましょうというようなアドバイスをたくさんいただきました。

4

5

6

3 今日の給食 今日の献立は、ご飯・牛乳・鰯のおろし煮・山椒和え・サツマイモの味噌汁です。

7

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2019926

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.