HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和2年度) > 7月1日

7月1日

1 雑巾をいただきました 昨年度に引き続き、「社会福祉法人萩原会特別養護老人ホーム友愛苑」様より、利用者の方が縫われた雑巾100枚をいただきました。消毒液の拭き取り等でたくさんの雑巾が必要です。ありがとうございました。

1

2 あいさつ運動 朝の元気なあいさつはとても気持ちがいいです。ありがとうございます。

1

3 授業のようす

1年A組(数学)・・・・・・自分の考えを、式や言葉を使って相手に説明します

1

2年生(国語)・・・・・・作品についてグループで考えたことを、タブレットを使って発表しました

2

2

3年生(音楽)・・・・・・作品を鑑賞し、その曲のイメージを絵で表します

3

4 研究授業 3年生A組で社会科の研究授業を行いました。歴史分野で、日米安保条約の強化の課題を考えるとき「協同的で対話的な方法」は、生徒にとって課題解決に有効であるかということがテーマでした。お越しいただいた教育長様や北山指導主事様からもアドバイスをいただきました。ありがとうございます。

3

3

3

5 今日の給食 今日の献立は、ご飯・牛乳・豚肉の生姜焼き・枝豆・きのこの味噌汁です。

1

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202071

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.