HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和2年度) > 7月22日

7月22日

1 1年生音楽 合唱の練習です。パートに分かれて練習した後、全体で合わせました。きれいなハーモニーです。

111

1

2 授業の様子 今日は、中間テストが返却されている授業が多くありました。しっかり見直し・やり直しをしてくださいね。

23

31

3 研究授業 3年生道徳で研究授業を行いました。教材は脚本家の向田邦子さんの「独りを慎む(節度・節制)」という読み物です。向田さんが独り暮らしをして自由になった中で行儀悪く自堕落になってしまった経験から、「独りを慎む」(誰が見ていなくても、独りでいても、慎むべきものは慎まなくてはいけない)という、自分に向かって意見としていることばを紹介された話でした。テーマは、「協同的・対話的に課題解決する」ことと、「全員が発表する場面を設定する」ことです。そのため、KJ法やジグソー法を取り入れた授業を実践しました。

3

3

3

4 学校だより 学校だよりPDFファイル(845KB)を配布しました。

5 今日の給食 今日の献立は、麦ご飯・牛乳・夏野菜カレー・海藻サラダです。

1

 

 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2020727

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.