HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 6月16日

6月16日

1 あいさつ運動 梅雨らしい一日でした。雨の日には自動車で送ってもらう生徒が増えるので、あいさつ運動も早くからにぎやかです。
あいさつ

2 授業の様子等 中間テストが近づいてきました。5教科の授業ではテスト範囲を復習しているシーンが増えています。また、学習スペースもにぎやかになってきました。
学習スペースの様子
学習
学習

1年(研究授業:社会)・・・「旧石器時代~縄文時代」 ~祖先はいつどのようにして日本列島にやってきたのか。縄文時代になって人々の生活はどう向上したのか~ 資料や資料動画等をもとに数千年以上も昔のことについて学習しました。
社会
社会

2年(体育)・・・「なぎなた」 運動会で披露する予定の『リズムなぎなた』の練習です。
体育

3年(理科)・・・テスト前の復習および質問等の時間でした。
理科

3 今日の給食 今日の献立は、ご飯・牛乳・鯨の竜田揚げ・梅肉和え・とふのこの煮物です。
給食

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2021616

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.