HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 6月24日

6月24日

1 歯科検診 内田先生(うちた歯科)に来ていただき、検診を行いました。ありがとうございました。
検診

2 授業の様子
1年(美術)・・・九度山百景の作品を製作しています。
美術

1年(家庭)・・・井手上栄養士(九度山町給食センター)をゲストティーチャーにお迎えし、『中学生に必要な栄養~「食事摂取基準」から考える~』というタイトルの講義をしていただきました。
家庭

1年(社会)・・・中間テストが返却され、自分の解答を確認しています。さて、目標点はとれたのでしょうか?
社会

2年(国語)・・・「言葉の力」 本文の範読を聞いています。
国語

2年(総合)・・・~キャリア教育~ 職業について学習しています
総合

3年(家庭)・・・「成長を振り返ろう」~幼い頃の私~ 授業のはじめ、3年担当の先生が自分の幼い頃の写真とその当時のエピソードを話してくれました。さて、写真は誰の幼い頃?
家庭

3年(美術)・・・「新しい表現方法」~モダンデッサン~ さすが3年生、色々な技法やアイデアが工夫されていました。
美術

3年(英語)・・・現在完了形の復習でした。
英語

3 学校だより配付しました。

 

4 今日の給食 今日の献立は、減量パン・牛乳・長崎皿うどん・フライビーンズです。
給食

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:20231010

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.