九度山町教育委員会 > 公民館 > 図書室からの新着本のご案内

図書室からの新着本のご案内

児童書

タイトル 作者 備考

あきらがあけてあげるから

ヨシタケ シンスケ

どんなものでもあけられるって、なんだか楽しい!夢が広がるヨシタケシンスケさんのユーモア絵本。

わにくんのだめだめアイス

すみくら ともこ

「ちょっともってて」と食べかけのアイスを渡されたわにくん。さあ、どうするのでしょう…。わにくんとぶたくんの可愛さに癒やされます。

おかえり、ウミガメ

高久 至

ウミガメの誕生を通して、厳しい自然界の掟や育つ環境を守ることの大切さを考えさせられます。

一般

タイトル

作者 備考

好きのパワーは無限大-挫折から学んだ多くのこと、笑顔のヒミツがココにある!-

ハラミちゃん

今やテレビにひっぱりだこの”ハラミちゃん”。そんな彼女の等身大の魅力が詰まっています♪

子どもの長所を伸ばす5つの習慣

石田 勝紀

「自己肯定感」を育むために必要なことを、4コマ漫画をまじえながら、分かりやすく説いています。

目の見えない人は世界をどう見ているのか

伊藤 亜紗

ヨシタケシンスケさんの絵本「みえるとかみえないとか」は、本書から生まれました!

 

文学

タイトル 作者 備考
書店員と二つの罪 碧野 圭 殺人犯の「元少年」が出所して書いた告白本に秘められた恐るべき嘘とは。書店を舞台に描くミステリーです。

白鳥とコウモリ

東野 圭吾

遺体で発見された善良な弁護士。1人の男が殺害を自供し事件は解決のはずだった…。

かなしきデブ猫ちゃん 早見 和真 愛媛県をデブ猫ちゃんが旅するお話。郷土愛にあふれた、イラストもかわいい絵本小説です。
このページに関するお問合せ先
九度山町 中央公民館 TEL: 0736-54-2019(代表)

いじめ相談専用メール

いじめ相談専用電話
0736-54-2340
午前8時30分~正午
午後1時~午後5時

九度山町教育委員会

最終更新日:2021728

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.