九度山町教育委員会 > 公民館 > 図書室からの新着本のご案内

図書室からの新着本のご案内

児童書

タイトル 作者 備考

なぜぼくらは働くのか-君が幸せになるために考えてほしい大切なこと-

池上 彰

これから社会に出る若者たち、仕事に向き合い悩む大人たちが、未来に明るい希望を持てるように-。そんな想いが込もった温かくて前向きになれる1冊です。

とりあえずまちましょう

五味 太郎

"近頃いろいろあるけれど、いろんなことが起こるけれど、ま、とりあえずまちましょう。待てば海路の日和ありって言うでしょ。"「とりあえず」シリーズの第3弾です。

くろいの

田中 絹代

こわそう?いいえ、見たら必ず愛らしく思えてきます。優しく寄り添ってくれる不思議な生きもの"くろいの"。第25回日本絵本賞大賞受賞作。

一般

タイトル

作者 備考

志村けん160のことば

志村 けん

志村さんの「生きる知恵」が詰まった貴重な1冊です。

いちばんやさしい風水入門

愛新覚羅 ゆうはん

広範囲の風水について、とても分かりやすく説明してくれています。

おうち備蓄と防災のアイデア帖-もしもに備える!-

島本 美由紀

日本は自然災害が多い国です。もしもの時に役立つ、備蓄&防災のアイデア満載!

 

文学

タイトル 作者 備考
Pray human 崔実(チェ・シル) 17歳のとき精神病棟で出会った君へわたしが10年間の沈黙を超えて語る真実とは-。魂の再生を描いた物語です。

始まりの木

夏木 草介 木と森と、空と大地と、ヒトの心の物語。
半沢直樹 アルルカンの道化師 池井戸 潤 「やられたら、倍返しだ!」の半沢直樹が、絵画に秘められた謎を解く-。
このページに関するお問合せ先
九度山町 中央公民館 TEL: 0736-54-2019(代表)

いじめ相談専用メール

いじめ相談専用電話
0736-54-2340
午前8時30分~正午
午後1時~午後5時

九度山町教育委員会

最終更新日:20201225

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.