九度山町教育委員会 > 公民館 > 図書室からの新着本のご案内

図書室からの新着本のご案内

児童書

タイトル 作者 備考

プラスチック星にはなりたくない!-地球のためにできること-

ニール・レイトン

世界が注目しているプラスチックごみのことがよく分かる!低学年から読める環境問題の絵本。

ぼくは犬や

ペク・ヒナ

犬と人間の家族の泣き笑いの物語。長谷川義史さんの関西弁の日本語訳も味があります。

和菓子の絵本-和菓子っておいしい!-

平野 恵理子

四季折々の季節感を取り入れて日本人が作り出してきた和菓子。その魅力を存分に味わえる一冊。

一般

タイトル

作者 備考

迷いがすっきり消えるイソップ人生論

植西 聰

古くから読み継がれてきた「イソップ物語」には、ポジティブな生き方のヒントがいっぱい。動物や自然をモチーフに、たくましく生きる思考法や勇気・正直・思いやりの大切さを伝えています。

今日から自宅がジムになる宅トレ-なりいたいカラダは家でつくれる-

坂詰 真二

自宅でもしっかり筋トレできます!そんなノウハウの基礎が詰まった一冊です。コロナ自粛の今、ぜひ読んでみてください。

ネットとSNSを安全に使いこなす方法(U18世の中ガイドブック)

ルーイ・ストウェル

英国で10万部を突破!10代で身につけたいネット上での危機管理対策の日本版本です。

 

文学

タイトル 作者 備考
暗鬼夜行 月村 了衛 嘘つきは教師か?生徒か?SNSに投じられた学校代表の「読書感想文」盗作疑惑。渦巻く疑心が人の心に暗鬼を呼び覚まし、一人の教師を奈落の闇に突き落とす-。

告解

薬丸 岳 罪が償いでないならば、加害者はどう生きていけばいいのだろう。贖罪のあり方に向き合い続けてきた作者の傑作長編です。
晴れ、時々くらげを呼ぶ 鯨井 あめ 第14回小説現代長編新人賞受賞作。本好きな人に。
このページに関するお問合せ先
九度山町 中央公民館 TEL: 0736-54-2019(代表)

いじめ相談専用メール

いじめ相談専用電話
0736-54-2340
午前8時30分~正午
午後1時~午後5時

九度山町教育委員会

最終更新日:2020826

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.