九度山町教育委員会 > 公民館 > 図書室からの新着本のご案内

図書室からの新着本のご案内

児童書

タイトル 作者 備考

ありえない!

エリック・カール

さぁ、あっと驚く”ありえない”ショーのはじまりはじまり!エリック・カールの世界観を楽しんでください。

くっくのおてつだい

中島 和子

お兄ちゃんになったばかりの”くっく”の大奮闘記。

お互いのことを思う「だいすき!」って気持ちが伝わって、優しい気持ちになります。

むかしあるところに子ヤギが

ダン・リチャーズ

新しい「家族」のあり方を考えさせてくれる絵本です。

一般

タイトル

作者 備考

老いの福袋-あっぱれ!ころばぬ先の知恵88-

樋口 恵子

老年よ、大志を抱け、財布も抱け!88歳のヒグチさんの日常は初めてづくしの大冒険。「知恵とユーモア」がつまったエッセイです。

ぼくのお父さん

矢部 太郎

ちょっと変わったお父さん。ほのぼの家族漫画です。

これで解決!母子登校-不登校にしない、させない家庭教育-

水野 達朗

母子登校や不登校が「良い」「悪い」ではなく、広い視野で描かれています。マンガで読みやすく、読書が苦手な人にもおすすめです。

 

文学

タイトル 作者 備考
琥珀の夏 辻村 深月 団地の敷地から白骨死体が発見された-30年前の記憶と現在が交錯しながら、親に翻弄される子どもたちの姿が鮮やかに描かれています。

大連合-SEINAN&TOYANO-

堂場 瞬一

監督のパワハラによって部員が激減したチームと、移動中の交通事故でけが人が多く出てしまったチームとの連合で甲子園を目指す!

小説8050 林 真理子 「引きこもり100万人時代」に生きるすべての日本人に捧ぐ、絶望と再生の物語。
このページに関するお問合せ先
九度山町 中央公民館 TEL: 0736-54-2019(代表)

いじめ相談専用メール

いじめ相談専用電話
0736-54-2340
午前8時30分~正午
午後1時~午後5時

九度山町教育委員会

最終更新日:2021929

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.