九度山町教育委員会 > 公民館 > 図書室からの新着本のご案内

図書室からの新着本のご案内

児童書

タイトル 作者 備考

そばにいるよ、わたしも

スムルティ・ホールズ

クマとリスの新しい友だちをめぐる心理描写にハッとさせられます。新しい出会いのあるタイミングでの読み聞かせにピッタリです。

トイレトイレ

西村 敏雄

トイレの使い方が、楽しんで自然と理解できる幼児生活絵本。

にっこりに~

にへい たもつ

100人の保育士さん推薦!親子で「笑い合う」習慣が身につく絵本です♪

一般

タイトル

作者 備考

90歳になっても、楽しく生きる

樋口 恵子

「老い」を楽しく、たくましく生きるコツが書かれています。

もしキミが、人を傷つけたなら、傷つけられたなら-10代から学んでほしい体と心の守り方-

犯罪学教室のかなえ先生

10代の子やその保護者に向けて、犯罪やいじめの被害者にも加害者にもならないためのアドバイスが満載です。

人は話し方が9割-1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ-

永松 茂久

コミュニケーションの基本である"会話”がうまくいくようになるちょっとしたコツを紹介。

 

文学

タイトル 作者 備考
その本は 又吉 直樹・ヨシタケ シンスケ 泣けて笑えて胸を打たれて、ラストはさすがのオチに大笑い!

#真相をお話しします

結城 真一郎

私たちの日常に潜む小さな"歪み"…、見抜くことができるか。

両手にトカレフ ブレイディみかこ

14歳の少女の「世界」を描く心揺さぶる長編小説。

このページに関するお問合せ先
九度山町 中央公民館 TEL: 0736-54-2019(代表)

いじめ相談専用メール

いじめ相談専用電話
0736-54-2340
午前8時30分~正午
午後1時~午後5時

九度山町教育委員会

最終更新日:20221124

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.