九度山町教育委員会 > 公民館 > 図書室からの新着本のご案内

図書室からの新着本のご案内

児童書

タイトル 作者 備考

ゆすってごらんりんごの木

ニコ・シュテルンバウム

ちょっとした時間に親子で一緒に楽しむ絵本♪

どすこいすしずもう イクラまるのひみつ

アン マサコ

「イクラまる」の得意技は、赤いつぶつぶを投げ散らす「イクラなげ」。この技に磨きをかけて玉入れに挑戦します!

北条義時(コミック版 日本の歴史80)

中島 健志

日本の武士の世を確立させた"北条義時"の一生をマンガで分かりやすく描いています。

一般

タイトル

作者 備考

サバイバル

さいとう たかを

大地震によって崩壊した文明社会。一人取り残されたサトルの生き残る戦いが始まる!

死ぬまで、働く。-97歳・現役看護師の「仕事がある限り働き続ける」生き方-

池田 きぬ

「高齢になっても働く」ことを前向きにとらえるきぬさんが、これまでの人生、日常生活、上手に生きる知恵を、心温まる写真とともに語っています。

子どもから話したくなる「かぞくかいぎ」の秘密-一生ものの対話力を磨く-

玉居子 泰子

ステップファミリー、単身赴任、不登校、思春期…、実例を元に、"かぞくかいぎ"とは何かが、とても分かりやすく書かれています。

 

文学

タイトル 作者 備考
黒牢城-Arioka Citadel case-(第166回直木賞受賞作) 米澤 穂信 織田信長に反旗を翻して有岡城に立てこもった荒木村重は、土牢の囚人にして織田方の知将"黒田官兵衛"に、城内で起きる難事件の謎を解くように求めた-。

燕は戻ってこない

桐生 夏生

"代理母"をレンズにして、格差社会が抱えるひずみを描き出しています。

はじめての 島本 理生他 「はじめて」をモチーフに描かれた4つの物語。
このページに関するお問合せ先
九度山町 中央公民館 TEL: 0736-54-2019(代表)

いじめ相談専用メール

いじめ相談専用電話
0736-54-2340
午前8時30分~正午
午後1時~午後5時

九度山町教育委員会

最終更新日:2022527

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.