HOME > 選挙管理委員会 > 九度山町議会議員補欠選挙のお知らせ

九度山町議会議員補欠選挙のお知らせ

九度山町議会議員補欠選挙が次のとおり執行されます。棄権せずに投票しましょう。

日時等 

告 示 日:令和4年1月11日(火)

投 票 日:令和4年1月16日(日)

投票時間:午前7時から午後7時まで

 (第7投票所は午前7時から午後6時まで)

投票できる方

1 令和3年10月10日以前から投票日まで引き続き九度山町の住民基本台帳に登録されている方

2 上記住所用件とあわせて平成16年1月17日以前に生まれた方

住所移転

1 町内間で転居された方

 令和3年12月20日までに住民異動の届出をされた方は、新しい住所地の投票所で投票できます。

2 町外へ転出された方

 投票日までに町外に転出された方は、投票できません。

 (令和4年1月12日~15日の間に転出される方は、転出される前に期日前投票を済ませれば投票は確定します。) 

投票所入場券

今回の選挙において、選挙権のある方に1人1枚の入場券が送られます。
投票事務がスムーズに進むように各投票所にお越しの際は、投票所入場券をご持参ください。

なお、投票日までに投票所入場券が届かない場合または紛失若しくは持参し忘れた場合でも選挙人名簿に登録されていれば投票できますので、投票所係員に申し出てください。

期日前投票

投票日当日、仕事、用務、旅行、地域の催しなどのため、当日投票所に行けない人は、期日前投票制度をご利用ください。また、期日前投票事務がスムーズに進むように期日前投票所にお越しの際は、投票所入場券をご持参ください。

なお、期日前投票をするには、宣誓書の記入が必要になります。

設置期間

日    程:令和4年1月12日(水)から1月15日(土)まで

投票時間:午前8時30分から午後8時まで

場 所:九度山町ふるさとセンター1階(正面玄関を入ってすぐ右手)

不在者投票

住所地と異なる市町村の選挙管理委員会における不在者投票(他選)

  本町の選挙人名簿に登録されている方で仕事、旅行などで、選挙期間中、本町以外に滞在している場合は、滞在先の市町村の選挙管理委員会で投票を行うことができます。詳しくは、本町選挙管理委員会または滞在先の選挙管理委員会にお問合せください。

郵便等による不在者投票

  身体に重度の障害のある方は、選挙管理委員会が発行する郵便等投票証明書を提示すれば、自宅で郵便投票ができます。希望される方は、事前に交付申請等の手続を行ってください。また、投票用紙の請求は、1月12日までとなりますので、余裕をもって投票用紙を請求してください。

不在者投票指定施設における不在者投票

 都道府県の選挙管理委員会が指定する不在者投票施設(病院、老人ホームなど)については、その施設において投票することができます。投票を希望される方は、入院または入所する施設にご連絡ください。

その他

詳しくは、選挙チラシをご覧ください。

選挙チラシPDFファイル(3948KB)

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
選挙管理委員会事務局(総務課) TEL: 0736-54-2019(代表)
最終更新日:20211226
上に戻る

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.