HOME > 税務課 > 11・12月は『合同滞納整理強化月間』です

11・12月は『合同滞納整理強化月間』です

11・12月は『合同滞納整理強化月間』です

町、県および和歌山地方税回収機構では、11・12月を「滞納整理強化月間」と定め、協調して滞納をなくすための取り組みに全力を挙げます。
町税などの納め忘れがないか今一度ご確認いただくとともに、納期を過ぎたものに関しては、役場もしくは最寄りの金融機関にてお早めにお納めいただきますようお願いいたします。
強化月間中は滞納のある方に対し、文書通達、夜間・休日の電話、戸別訪問等により、積極的に納付を促します。

町税を滞納すると・・・

納付期間内に納めた方との公平性を保つため、督促手数料や延滞金が加算されます。また、度重なる催告にも関わらず、納付または納税相談を行わない滞納者に対しては、財産調査を行い、法律に基づいた財産の差し押さえや給付の制限等の処分を行います。
さらに、明らかに納付の意思がないと思われる悪質な滞納者に対しては、さらに厳しい家宅捜索・公売等の法的処分を行う専門組織「和歌山地方税回収機構」に徴収を引き継ぎ、滞納処分を行います。

納税相談窓口

納期限内の納付が困難な場合は、未納のまま放置せず、税務課までご相談ください。
また、休日相談窓口を下記の日程で設けますので、平日に仕事などで納付や納税相談が困難な方は、ぜひご利用ください。

休日の納税相談

日時

12月9日(土)午前8時30分~午後5時

場所

税務課

対象税目等

 

お願い

町税等の納付には、うっかり納め忘れる心配がなくなり、確実で便利な口座振替をご利用ください。
口座振替に関する詳しい内容は口座振替のご案内のページをご覧ください。

最後に

皆さまからお納めいただいた税金は、今の社会を支え、未来を創る礎となります。納税者皆さま方の誠意ある納税を重ねてお願い申し上げます。

このページに関するお問合せ先
九度山町役場 税務課 TEL: 0736-54-2019(代表)
最終更新日:20171128
上に戻る

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.