HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 4月12日

4月12日

桜
  九度山中学校は昭和22年3月31日に創立されました。令和3年度は開校75年の節目となります。「夢や希望に向かって、自ら考え行動し、地域とともに歩む生徒の育成(教育目標)」を目指し、教職員全員が全力で取り組みます。本年度も皆様のご理解ご協力よろしくお願いします。

1 入学式 4月8日(木)、新入生37名を迎え入学式を行いました。みんなとてもいい顔でした。たくさんの夢や希望が叶う中学校生活にしてくださいね。
入学式
集合

2 部紹介 それぞれの部から活動のプレゼンが行われました。よく考えて入部届を提出し、3年間頑張ってください。
卓球

3 授業の様子

1年生
学活 学年のはじめにあたり、自己紹介をしたり、学校の教室等を確認したり、係など決めたりしました。
学活

数学 アンパンマンの話もありました。
数学

体育 「体育の授業とは・・・・・・」オリエンテーションがありました。

2年生(理科)・・・顕微鏡操作の復習
理科

3年生(国語)・・・『握手』 初発の感想文を書きました。
国語

4 給食
4月9日の献立 ご飯・牛乳・揚げししゃも・ごま和え・豚汁です。
給食

4月12日の献立 ご飯・牛乳・さわらの西京焼き・ゆかりの昆布和え・わかたけ汁です。
給食

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2021413

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.