HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 4月22日

4月22日

1 緑の羽根募金 朝のあいさつ運動も兼ねて募金を行っています。
緑

2 授業の様子

1年生
国語・・・『シンシュン:西加奈子』 教科書が変わり、新しく掲載された物語です。
国語

理科・・・「顕微鏡の使い方」 ミジンコの観察をしています。
理科

家庭・・・「自分と家族の生活をみつめる」 それぞれの家庭で、家事の分担を確認しています。
家庭

2年生
数学・・・「分数の計算」 ( )をはずして計算しよう。
数学

社会・・・「人口密度と気候の関係」 人口密度が多いところはどんな気候なのかを近くの生徒同士が話し合っています。
社会

3年生
音楽・・・『魔女の宅急便:松任谷由実』 パートに分かれて練習しています。(一列になり窓に向かって小さな声で……)

美術・・・「立体感のある平面構成」 一点透視図法の学習です。最初は難しかったみたいですが、だんだん理解できてきました。

3 身体測定 午後全校生徒の身体測定を行いました。体が急に大きくなる時期です。昨年より何cm延びたのでしょうか。
測定
測定

4 今日の給食 今日の献立は、減量パン・牛乳・スパゲティーミートソース・春野菜のサラダです。
給食

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2021423

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.