HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 5月19日

5月19日

1 あいさつ運動 梅雨に入って最初の「あいさつ運動」です。今日も朝から雨の中でした。ありがとうございます。
あいさつ

2 授業の様子 今日は比較的過ごしやすい1日でしたが、そろそろエアコンが必要な時期になってきました。1年生女子は制服の納入が遅れているため、体操服での授業を認めています。
1年生(キッズサポートスクール)・・・県警本部生活安全部少年課からお二人の少年サポーターに来ていただき、ルールやきまり(法律)を守ることの大切さやいじめ問題について講義していただきました。
サポート
サポート

2年生(数学)・・・本年度文科省の「学びの保障・充実のための学習用デジタル教科書実証事業」に応募し、全校生徒に数学の学習者用デジタル教科書が無償提供されました。本日は生徒が使用準備を行いました。
数学

3年生(保健体育)・・・今年初めての「なぎなた」の授業です。3年生からは防具をつけた実践的な練習が始まるため、今日はすね当てをつける練習からスタートしました。
体育

3 今日の給食 今日の献立は、他人丼・牛乳・寒天サラダです。
給食

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2021519

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.