HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 5月21日

5月21日

1 お弁当の日 本日は修学旅行と校外学習の実施予定日だったので、給食をお休みにしていました。コロナウイルスの影響で全てが延期になったため「お弁当の日」となりました。
○1年生では自分で作った弁当を披露し、クラス全員が付箋にコメントを書きました。(お弁当にはラップをかけ、無言でコメントを書く等の対策を行っています。)
弁当
弁当

2 授業の様子
1年(社会)・・・「イタリア」 生徒はグーグルマップを使ってイタリアを探索しています。気づいたことや先生から出されたテーマについて考え、グループでまとめ発表しました。
社会

1年(美術)・・・「手のスケッチ」 自分で決めたポーズをスケッチしています。
美術

1年(英語)・・・「WhatとWhoの使い分け」~Who is he ? He is Ootani shouhei.~
英語

2年(理科)・・・「だ液のはたらき」 実験が期待した結果にならず、今日が3回目のチャレンジ。いくつかの改善により、無事成功しました。こういうのが結構記憶に残りますよね。~失敗は成功のもと~
理科

2年(家庭)・・・「TPOをふまえた自分らしい着方を工夫しよう」 自分で考えたコーディネートを発表しています。
家庭

3年(技術)・・・「製品の部品のはたらき」 掃除機などの製品がどのような部分からでき、それがどのようなはたらきをしているのかをグループでまとめています。
技術

3年(数学)・・・「復習問題」 教科書の復習問題に取り組みました。
数学

3 学校だより

本日、学校だより(5月21日)PDFファイル(852KB)を配付しました。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2021521

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.