HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 5月31日

5月31日

1 花植え 園芸委員のみなさんがプランターに花を植えてくれています。常に水やり等の管理もしています。ありがとうございます。
花
花植

2 清掃活動 先週金曜日は清掃活動の日でした。生徒会執行部・中央委員・整備委員のみなさんが、ベランダと手洗いの清掃をしてくれました。ありがとうございます。
清掃

3 授業の様子
1年(道徳)・・・「黒い弁当」~昔、祖母が作ってくれた弁当に手をつけず、帰り道で捨ててしまった。そのことが今でも忘れられない。そこにはどんな思いがあるのだろうか~
道徳

1年(英語)・・・「Who am I ?」の問題文章を作っています。できあがった英文はみんなに披露し、解答してもらいます。
英語

1年(社会)・・・復習問題に取り組んでいます。
社会

2年(理科)・・・「心臓のはたらき」~動脈の壁が厚くできているのはどうしてだろう?~
理科

2年(社会)・・・復習問題の解説と質問
社会

2年(国語)・・・ ~具体と抽象の関係について理解しよう~
国語

3年(国語)・・・「言葉とともに」 ~言葉のよい点悪い点を挙げ、物語や私たちとの関わりについて考えよう~
国語

3年(数学)・・・「平方根」 デジタル教科書を使って問題を解いています。
数学

3年(体育)・・・「なぎなた」 面以外の防具をつけました。
体育

4 今日の給食 今日の献立は、ハヤシライス・牛乳・ひよこまめのサラダです。
給食

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202161

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.