HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 6月2日

6月2日

1 あいさつ運動 あいさつ運動は全員がそろって挨拶することから始まり、生徒会長からも話があります。今週もありがとうございます。
あいさつ
あいさつ

2授業の様子

研究授業 1年B組で英語の研究授業を行いました。本年度2回目の研究授業です。今日のめあては Let’s make“Who am I ?”quiz.でした。ペアで問題を作り、グループでクイズを行いました。生徒はとても元気で積極的に学習活動に取り組んでいました。
英語
英語

1年(音楽)・・・「その先へ」 男性(男声)と女性(女声)に分かれ、パート練習をしています。
音楽
音楽

1年(数学)・・・「文字式の作り方」 積や商を数字とアルファベッドで表す方法を練習しています。
数学

2年(理科)・・・「刺激と反応」 さしが落ちるという刺激を目で受けてから、どのくらいの時間で指がさしをつかめるかの実験です。
理科

3年(英語)・・・「過去完了進行形」の復習です。~主語 + have(has)+ been + 現在分詞(動詞のing形)~
英語

3 禁煙週間(5月31日~6月6日) 保健室前で、かいわれ大根の種子を使ってたばこの害を考えさせる実験をしています。たばこの害について知る機会になればと思います。
たばこ

4 今日の給食 今日の献立は、ご飯・牛乳・揚げししゃも・ゆかり和え・切り干し大根の炒り煮です。
給食

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202163

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.