HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 6月9日

6月9日

1 あいさつ運動 日差しを避けながらのあいさつ運動でした。しばらく暑い日が続くみたいです。熱中症に気をつけたいと思います。
あいさつ

2 プール清掃 本年度は授業時間を減らしたり、万全のコロナ対策をとったりしながら水泳の授業を実施します。昨年度は掃除していなかったので、とても大変な作業になりました。ありがとうございます。
プール
プール

3 授業の様子
1年(音楽)・・・「合唱」 担任の先生に披露しました。マスクをしていますが、とても元気よく、とてもきれいな歌声でした。
音楽

1年(国語)・・・~説明するときには、どのような書き方が伝わりやすいか~ グループで話し合い発表しました。
国語

1年(英語)・・・whereとwhenのまとめをしよう
英語

2年(研究授業:保健)・・・「アルコールが身体に及ぼす害について」 教育実習生の宮下さんの授業でした。
保健

2年(研究授業:数学)・・・「連立方程式」 他の生徒の解き方を理解し、様々な解き方があることを知ること。そして、その中から合理的な解き方を見つけることを目標にしました。
数学
数学

3年(理科)・・・「斜面での運動」 斜面を下りる台車の速さの変化を予想し、実際に実験で確かめました。
理科
理科

3年(数学)・・・「平方根」 ~√1+√2=√3となるのか?~ グループでを考え発表しました。
数学

4 アルバム写真 3年生がクラス写真を撮影していました。
アルバム

5 今日の給食 今日の献立は、高野豆腐のそぼろ丼、牛乳。しゃきしゃき梅昆布和えです。
給食

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202169

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.