HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 7月20日

7月20日

表彰伝達
 伊都地方選手権大会・少年メッセージ伊都大会・夏季総合体育大会入賞者の表彰を行いました。詳細は学校だよりでお知らせしています。(夏季総体については今後お知らせする予定です。)
表彰
表彰

授業修了式
 明日から夏季休暇になります。伊都大会が終わったこともあり、生徒には「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という肥前国第9代平戸藩主、松浦清の言葉を紹介し、勝った負けたで一喜一憂する必要はなく、そこから何を学びとるのかが大切である。同じ失敗を繰り返さないためには失敗に学ぶ必要がある。部活動だけでなく、このような節目のときには今までの生活を振り返り、達成できなかった目標等について方法や努力の仕方を考え直す機会にしてほしい旨の話をしました。また、受験のことやコロナウイルス感染予防のことも話をしています。有意義な休暇にしてくれることを願っています。
修了式

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2021720

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.