HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 11月2日

11月2日

1 専門委員会 2学期の専門委員が決まり、各委員会で活動内容を話し合いました。活動の中心が3年生から2年生への引き継がれる期間となりますが、みんなで協力し、2学期も活発な活動よろしくお願いします。
委員会

2 授業の様子 11月に入りましたが、「小春日和」よりももう少し暖かいような感覚です。今日も何をするにも気持ちがいい1日でした。
3年:健康教室「命の話」・・・岩出市なぎ助産院院長佐野陸子先生を講師にお招きし、生命の誕生を通して『命』について考える授業をして頂きました。生徒にとって大変貴重な授業となりました。ご助力頂きました皆様にもお礼申し上げます。ありがとうございました。
命

1年(理科)・・・「気体」 ~気体の種類と発生方法~
理科

1年(英語)・・・「会話のテスト」 ALTの質問に英語で答えています。
英語

2年(国語)・・・「モアイは語る」 ~筆者の主張に対する考えを文章にまとめよう~
国語

3年(体育)・・・「マット運動」 3年生になると技が高度になってきました。
体育

3 今日の給食 今日の献立は、肉そぼろご飯・牛乳・じゃこサラダ・柿です。
給食

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2021114

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.